晴れの国から雪国へ! てんやわんやの移住日記~パパが転勤になりまして……

パパの転勤を機に、北海道へと引越したわが家のてんやわんやの毎日をつづります。

雪にまつわる衝動に駆られる毎日

雪の少ないところで生まれ育った関西人の性でしょうか。

雪っていうだけで「めっちゃすごい!」とテンションが上がってしまいます。

昨日の晩も吹雪いておりましたが、思わず「ホワイトアウトだー」と家では大騒ぎ。

窓をわざと開けてみたりして、すごさを体感しました!すぐ止んだようでしたが。

 

雪の中を散歩したいっ!

誰も踏んでいない雪を踏みしめたいっ(足跡を残したいっ)!

ちょっとした雪の山を見つけたら片足をうずめたくなるっ!

……と数々の衝動にかられる毎日です。

私だけでしょうか!?

 

普通の生活で、これが毎冬となれば地元の人は大変だな、すごいなと感じつつ、初めての冬なのでもう少し楽しんじゃいます!

 

これでも今年の雪は少ないんだとか……。

 

もしかして、いけるんちゃうん!?

意外と、この冬乗り切れるかもと、ちょっと自信が出てきた私です!